祝!初めて自走で都民の森に行ってみた(^∇^)

今日はね、

娘たちは学校、

奥様は仕事、

オイラはお休み。





それじゃぁって事で、自転車に乗りに行ってきましたよ。

行先はヤビツと迷ったけど・・・・・


自走で行った事の無い、




都民の森&風張峠へ!










出発は7:30

鶴見川サイクリングロード経由で、写真を撮りながらのゆるポタです。

IMG_1379_20170502205902a5f.jpg



尾根幹通って、

IMG_1380_201705022058597d5.jpg



浅川へ。  

IMG_1382_20170502205911f6a.jpg



途中で見た富士山は、今日も綺麗でした。

IMG_1381_2017050220590195e.jpg



浅川サイクリングロードも2回目なので、ルートはバッチリ!

IMG_1383_20170502205913fc1.jpg

IMG_1384_20170502205908071.jpg

IMG_1385_201705022059123d6.jpg

IMG_1386_2017050220592192b.jpg

IMG_1388_2017050220592386b.jpg




一回目の休憩は新滝山街道のファミマで。

IMG_1389_20170502205919a49.jpg


みんなで走るもの楽しいけど、たまには自由気ままで、気軽なぼっちライドもいいものですね。






初ルートにした新滝山街道は、車で走るのには最高ですが、自転車では走りづらい・・・・・

車が多いのと、路肩が狭い・・・・・


と思ったら、 並走する歩道だと思っていた道路がね、



ここ自転車歩行者道じゃん o(^▽^)o


って事で、安全に走る事が出来ましたよ。  

IMG_1391_20170502205935ff6.jpg

IMG_1390_20170502205920e87.jpg




先のトンネル(戸吹トンネル)はどうするんだろう?って思ってたら・・・・・

魔界へのトンネルへの入り口がちゃんとありました。

IMG_1392_20170502205930df7.jpg

IMG_1393_20170502205932d0e.jpg



トンネルを抜けると、そこは「サマーランド」 \(^o^)/  ← 奥に見える建物ね。

IMG_1394_20170502205933329.jpg


しばらく行ってないなぁ。

たまにはビキニのお姉様達で目の保養をしたいなぁ。

あっ、オイラの心の声なので気にしないで下さいね。




そんな卑猥な事を考えてるうちに、武蔵五日市駅に到着です。

IMG_1395_20170502205944877.jpg


ここで、一旦休憩して、補給しとけばよかったのですが、

まだお腹空いてないよと、そのまま出発。

これが裏目 (T_T)

IMG_1396.jpg

IMG_1397_20170502205940c3b.jpg

IMG_1398.jpg

IMG_1399_201705022100039cc.jpg

IMG_1400.jpg

IMG_1401_2017050220595647a.jpg

IMG_1402_201705022100099fd.jpg



途中で、ドリンクは無くなるし、お腹は空くしで、仕方なく数馬の湯にピットイン。

IMG_1403_201705022100258ad.jpg

手持ちのエナジーバーを食べ急場を凌ぎました。

水分も補給して、再度出発。


補給はやっぱり大切ですね。

反省なり。





料金所跡を過ぎると、一気に景色が良くなります。

モチベーション上がるなぁ o(^▽^)o  ← だからと言って速く走れる訳ではない・・・・・

IMG_1407_20170502210035b5c.jpg

IMG_1408_20170502210031c72.jpg

IMG_1410_20170502210032279.jpg

IMG_1411_20170502210033221.jpg

IMG_1412_20170502210043bea.jpg

IMG_1413_20170502210045e51.jpg

IMG_1414_20170502210040eba.jpg

IMG_1415_20170502210042c95.jpg







やっとの事で、都民の森到着。

IMG_1420_20170502210053758.jpg

IMG_1416_20170502210054eeb.jpg

IMG_1419_2017050221005265b.jpg


何を食べようか思案した挙句、購入したのは焼きまんじゅう。

IMG_1417_2017050221005088c.jpg


結構大きくて、食べごたえがありました。




お腹が一息ついたところで、風張峠まで行ってみましたよ。

IMG_1421_201705022101043b9.jpg

都民の森からはすぐなので、あっという間に到着です。 ← ホントは死にそうでしたけど・・・・・





今日はここまで、自宅から風張峠まで77.4kmでした。






帰りに睦橋通りのお豆腐屋さん「一丁庵」へ寄り道。

IMG_1422_20170502210100c72.jpg


デザートに、豆乳ソフトを頂きました。

IMG_1424_20170502210101399.jpg


疲れた体に染み渡る甘さで美味しかった!

豆腐も買いたかったけど、今日は自転車なので断念 (´・_・`)

食べたかった・・・・・






帰り道、踵にガーミンのセンサーが当たって、インシュロックが片方切れちゃった (T_T)

IMG_1425_201705022101030fc.jpg


100円ショップで買った携帯ハサミを持っていたので、もう片方のインシュロックを切って事無きを得ました。

IMG_1426_20170502210109774.jpg


みなさんも気を付けようね。


えっ、最近はこれ付けないからって?

そうですよねー。



オイラの古くてゴメンね 。゚(゚´Д`゚)゚。






IMG_1427_201705022101115e4.jpg







今日のライドはこんな感じでした。

IMG_1304_2017050221011699b.jpg



とてもいい天気で、暑いくらい。  ← 風張峠は16℃だったけど。

おかげで、消費水分2リッター以上!(缶ジュース含む)

これからは、こまめな水分補給は必須です。

みなさんも油断せず、水分補給しましょうね。

熱中症注意です!






それでは、おやすみなさい。







もっと頑張って走らないと、アレがヤバいかもね。

にほんブログ村



でフォローしてください (T_T)
Strava








Comment 0

What's new?