久しぶりの帰省で茨城へ (^∇^)

こんばんは、トシです。

5月の3・4日で、久しぶりに茨城の実家に帰省してきました。


ホントは5日までいるつもりだったのですが、

子供たちは、習い事や部活動があり、

奥様共々、早く帰りたいご様子・・・・・

オイラだけ残ろうとしたのですが、奥様の反対を押し切れず、

結局横浜に帰る事に・・・・・

せっかく自転車持ってきたのにね。

向こうで乗るなら一緒じゃない?


なかなか昔みたいに、ゆっくりとはいかなくて、ちょっと寂しいですね。





3日は渋滞等もあり、田植えの手伝いには間に合いませんでしたが、

後片付けのお手伝い。

その後は「まる」のお散歩へ。

IMG_1432.jpg

IMG_1434_20170505000813793.jpg


しっぽフリフリかわいいヤツ ヽ(´∀`)ノ



植えた苗が元気に育ちます様に。

IMG_1310_20170505000826015.jpg



他の田んぼは、これから代搔きだったり、まだいろいろ。

うちは早い方だったかな?

IMG_1437_2017050500081736f.jpg

IMG_1436_20170505000815311.jpg




キャベツの花。

IMG_1435_2017050500081435b.jpg




うちのキャベツは、もう少し先ですね。

IMG_1428_20170505000831c9c.jpg




タンポポにツツジ、綺麗に咲いてました。

IMG_1325_201705050008295a4.jpg

IMG_1307_20170505000824116.jpg




帰宅後はバレー部に入部した下の娘の相手や、甥っ子のサッカーの相手・・・・・

中2の甥っ子は体は小さいけど、Aチームで頑張ってるみたい。

もうオイラでは全く太刀打ち出来ないくらい上手になってましたよ。

嬉しいけど、フェイントについて行けない自分の足腰がヤバかった・・・・・

IMG_1442_201705050008236e1.jpg

IMG_1441_201705050008213f5.jpg

IMG_1439_201705050008209d2.jpg



そんなオイラを慰めてくれた、8か月のここちゃん。

IMG_1324_201705050008273f6.jpg

お肌ぷにぷにで可愛かった \(^o^)/








2日目は、甥っ子のサッカーの試合を見に行ってきました。

近隣の4校で争う、なんちゃらグリーンカップとか?


IMG_1445_20170505003105735.jpg

IMG_1451.jpg

IMG_1460.jpg

IMG_1470_20170505003113323.jpg

IMG_1332_2017050500311687f.jpg


息子を見守る母(姉)の姿・・・・

一回戦はPKの末、辛くも勝利、

二回戦(決勝)は、2-0で完敗でした。

小さな体で頑張る甥っ子の姿にちょっと感動。

きっと努力は報われるはず!


頑張れ (o゚□゚)o≪≪≪ガンバレッ!!




IMG_1463_20170505003111bc0.jpg





帰宅後、人見知りの激しいふくちゃんと遊ぼうと試みましたが、あえなく撃沈 (´・_・`)

IMG_1327_201705050031145a0.jpg


夏には一緒に遊んでね。








遠くに見える筑波山が、オイラを呼んでいたのに。

IMG_1462_201705050031108e6.jpg


後ろ髪を引かれる思いで、茨城を後にしたトシでした。



お父さん、お母さん、

那須ロングの時に帰るので、それまでお元気で。






さて、予定の狂ったオイラ・・・・・

明日?もう今日だ!


自転車乗りに行きますよ、奥様!

行先は、またまた檜原村方面へ。

あそこを右に行くのか、左に行くのか?




どっちに行っても坂道ですけどね \(^o^)/





それではおやすみなさい。







頑張ってもう一泊して来いよって思ったあなた、鬼嫁には勝てません・・・・・

にほんブログ村





Comment 0

What's new?