風張林道は半端なかった (T_T)

昨日、実家から鬼嫁に連れられて帰宅したオイラ。

その事を昨日(アップしたのは今日)ブログに。

ついでに今日檜原方面にライドしに行くって書いたの。



そしたらね、TAKEOHさんが、

「檜原行くなら付き合うよ」って \(^o^)/



今日は内緒で初の風張林道に行こうと思ってたので、

童貞のオイラは経験者のTAKEOHさんにリードをお願いする事に。










ラッキー ヽ(≧∀≦)ノ









10時に武蔵五日市駅で待ち合わせ。

オイラは余裕を持って6時40分に自宅を出発。

IMG_1473_20170505193105032.jpg


今日もいい天気で、云う事無し!




ルートは5月2日に行ったのとほぼ同じ。

だけど、危なそうだったり、車が特に多くて走りづらいルートは避けようと、

2ヶ所ほど修正しました。


とりあえず、尾根幹ルートで浅川CRまでは前回と同じ。

IMG_1474_2017050519311431d.jpg

IMG_1475_2017050519312588f.jpg

IMG_1476_2017050519314085e.jpg

IMG_1477_2017050519314280b.jpg



前回は浅川CRから16号に出て、新滝山街道に入りましたが、

今回は、ちょっと早めに橋を渡って、ひよどり山トンネルを通って新滝山街道に入りました。


トンネルと聞くと危なそうに聞こえるかもしれませんが、ここは自転車は車道走行禁止なの。

IMG_1558_20170505193412ad7.jpg



なので、横に自転車歩行者道があります。

当然暗くて排気ガス満載ではありますが、16号を通るよりは全然走りやすかったです。

IMG_1478_201705051931377d0.jpg

IMG_1479_20170505193139e80.jpg






前回のファミマで、今回も休憩。

IMG_1481_20170505193150e33.jpg


しっかりおにぎりも食べておきました。





新滝山街道をポタポタしながら走って、

IMG_1482_201705051931527ad.jpg


戸吹トンネルを抜けた所で、今日はサマーランド方面へ。

(前回は直進しましたが、渋滞アリでした)

IMG_1484_20170505193149945.jpg

朝早過ぎて、水着ギャル見れなかったです (´・_・`)



山田大橋を通って、

IMG_1485_20170505193202b63.jpg

IMG_1486_20170505193157e12.jpg


五日市街道に出て、予定より早い9時30分頃に武蔵五日市駅に到着出来ました。

IMG_1350_20170505193428b9e.jpg




無事TAKEOHさんとも合流。

IMG_1487_201705051932000dd.jpg





経験者のTAKEOHさんと相談し、神戸岩を見てから、風張林道挑戦する事に決定。

早速、TAKEOHさんに牽いて頂きました。

IMG_1488_20170505193201c3b.jpg

IMG_1489_20170505193212ed5.jpg

IMG_1491_20170505193209f88.jpg







でもね、速いのよね、TAKEOHさん・・・・・

昨日は富士ヒルの試走に行ったはずなのに・・・・・・

疲れてないのね・・・・・・







檜原街道を爆走するTAKEOHさんに追い付こうと、オイラは必死!

お願いだから、脚温存させて・・・・・





オイラの願いが届いたのか、途中からは、おしゃべりしながらのゆるポタペース (^∇^)

IMG_1492_20170505193212eaa.jpg

IMG_1493_20170505193224bbd.jpg



「ここ全部地上げした土地だから」って言っても、全く違和感の無いTAKEOHさんでした。

IMG_1494_201705051932260ea.jpg





キャンプ場を抜け、無事最初の目的地、「神戸岩」に到着。

IMG_1351_20170505193430ca0.jpg


ここは東京都の天然記念物に指定されている場所で、穴場のパワースポットとの事。

IMG_1495_20170505193221b0c.jpg

IMG_1496_201705051932235ce.jpg



「裏側に行くから付いてこいや」ってTAKEOHさん。

IMG_1497_20170505193237837.jpg

何されちゃうんだろ?



オイラの不安をよそに、サクサク進んで、裏側に。

IMG_1500_2017050519323291a.jpg

IMG_1501_20170505193234e25.jpg

IMG_1503_201705051932477d4.jpg

IMG_1504_20170505193243851.jpg



徳川埋蔵金でも探しに行くの?

IMG_1502.jpg





神戸岩にパワーをもらった所で、いよいよ風張林道へ。


風張林道の入り口は結構先で、しばらくは山道をヨイショヨイショと上りました。

で、やっと見えた風張林道の入り口。

IMG_1507_20170505193257201.jpg

右側のガードレールのある道を上ります。


IMG_1509_20170505193253c8e.jpg

IMG_1510_20170505193254242.jpg

IMG_1511_20170505193256f46.jpg

IMG_1512_20170505193307f8e.jpg

IMG_1513_20170505193303ebd.jpg

IMG_1514_20170505193305d60.jpg

IMG_1515_201705051933068bd.jpg





風張林道に入ってからは、半端無く、長く感じました。

なんでって?






辛くてサ━━(#゚Д゚#)━━!!










さすが都内最強との呼び声が高いだけの事はありました。

途中から写真なんか撮ってられません・・・・・・

片手離したら倒れちゃいますから (´・_・`)




終わりそうで終わらない道・・・・・





特にきのこセンター前後がキツいって聞いてたんだけど、


実は・・・・・














ずっとキツじゃねーか Σ(´Д`lll)エエ!!










やっとの思いでゴールしましたが、ホントにキツかった!

IMG_1353_20170505193431602.jpg

IMG_1354_2017050519343369d.jpg

魔界の出口でパチリとね。






以前、種馬りょうさんが、




脚は余らすもんじゃねぇ、

使い切るもんだ ( ̄^ ̄)ゞ





という名言をおっしゃっておりましたが、

まさに、今回は使い切りましたよ!




ホント、死ぬかと思ったです。

ハイ。







ちんでる二人・・・・・

IMG_1517_20170505193317687.jpg






ここまで来たら、都民の森側から帰ろうと思っていたのですが、写真が殆ど撮れていないので、

TAKEOHさんにお願いして、写真を撮りながら風張林道を下って帰る事に。



IMG_1518_201705051933131a5.jpg

IMG_1519_20170505193314260.jpg

IMG_1520_20170505193315a7f.jpg

IMG_1523.jpg

IMG_1521_201705051933278fe.jpg

IMG_1524_201705051933248df.jpg







巻貝の所で、イメージ写真撮影?

IMG_1525.jpg

IMG_1534_201705051933408c2.jpg

IMG_1535_20170505193341c4f.jpg






IMG_1536_20170505193336676.jpg

IMG_1538_201705051933375cd.jpg





喉が渇いたので、TAKEOHさんに奢って頂き、クエン酸補給。

IMG_1542_20170505193352d3c.jpg

IMG_1543_201705051933472ba.jpg


体中に染み渡りました。

美味しかったです。

ご馳走様でした!





お腹が空いたので、お昼はお蕎麦にしようという事で、「深山」へ。

IMG_1544_201705051933491b3.jpg

IMG_1545_2017050519335831c.jpg

IMG_1540_20170505193352c30.jpg




相変わらず元気なTAKEOHさんに牽いて頂き、お店に到着。

IMG_1546_201705051933598c6.jpg


本日の分は完売だってさ (T_T)





それじゃって事で、「ちとせ屋」さんで、豆乳ソフトとうの花ドーナツを頂きました。

IMG_1547_201705051934011e3.jpg

IMG_1548_20170505193402b30.jpg

優しい味で、美味しかった!





その後、「たちばな屋」さんへラーメンを食べに。

IMG_1550_20170505193417bac.jpg

IMG_1549_20170505193415bb3.jpg

ノンアルビールで乾杯!

こちらも、とっても美味しかったです。






後は、力の入らない脚を回しながら、帰路へ。

息も絶え絶えに、何とか帰宅。





TAKEOHさん、とても楽しいライドをありがとうございました。

多分一人だったら、辿り着けてないかもしれません。

足着いてたかもしれません。

頑張れたのはTAKEOHさんのお陰です。

心より感謝です。




これで、みんなを案内出来ます。

えっ、また来るの?


だって仕方ないじゃないですか!










この辛さをみんなにも味わて欲しいんだから \(^o^)/









ん?


明日がAKEOさんライド本番でしょ?








そうでした~ ┐(´-`)┌








今日のライドはこんな感じ。


IMG_1356_201705051934345c7.jpg







よく頑張って走ったねって思ったあなた、優しいですねぇ (っ^ω^)っ

にほんブログ村



でフォローしてください ┐(´-`)┌
Strava





Comment 0

What's new?