そうだ! 回復走はヤビツに行こう \(^o^)/

今日は代休を頂いたトシです。

こんばんは。




昨日はグランフォンド軽井沢でした。

その模様は明日以降更新予定?



ホントは高崎辺りにもう一泊して、ハルヒルの試走をしてから帰宅しようと思っていましたが、

さすがに、奥様の許可が下りる訳も無く・・・・・

泣く泣く断念。




なので、仮装ハルヒル、もとい仮想ハルヒル&回復走として、ヤビツ峠に行ってきましたよ。



天気予報は曇り。

用意をして、子供たちが学校に行った8:20分頃出発!





・・・・・しようと思って外に出たら、なんと小雨 (´・_・`)

仕方ないので、録画してあった「月曜から夜更かし」を見ながら自宅待機。

9:30頃に確認したら、雨が上がっていたので、今度こそ出発!





ちなみに今日は下の娘の中学校の運動会でした。

ホントは土曜日だったのですが、雨のため日曜日に順延・・・・・

日曜日はグランドコンディション不良のため、またも月曜日に順延・・・・・

で、今日になったんだけど、


娘に「行こうか?」って聞いたら、




「来なくていいから」ってさ (T_T)











おっと、ヤビツ峠に行く話でしたね。

憂いの無くなったオイラ、いつものコースでヤビツを目指しましたが、

途中で気が変わって、久しぶりに中原街道へ。



でも、やっぱり走りづらかった・・・・・

路肩が狭いし、交通量が多いし・・・・・

またしばらくは中原街道は封印決定です。




IMG_1748.jpg

IMG_1749_2017051521081578c.jpg




善波トンネルを越えても、やっぱり曇りでした・・・・・

IMG_1750_20170515210817dbd.jpg

IMG_1751_201705152108133fa.jpg


ヤビツ霧の中じゃん・・・・・






名古木交差点からスタート。

IMG_1752_20170515210814712.jpg

IMG_1753_201705152108267a6.jpg



蓑毛辺りまでは、路面も乾いていて、問題無かったのですが、

上に行けば行くほど、霧が出てきて、路面がビショビショ (´・_・`)

IMG_1754_20170515210828588.jpg

IMG_1755_20170515210823821.jpg

IMG_1756_20170515210825aa6.jpg

IMG_1757_20170515210837690.jpg


寒いし、霧雨降ってくるし、景色は全く見えないので、モチベーション上がんないし・・・・・

速い人に抜かれて、抜かれて・・・・・   ← 2人って事です。



やっとの思いでゴールした時には、昨日の疲れもあり  ← 言い訳?

ヘロヘロのフラフラ状態・・・・・

IMG_1758_20170515210838da0.jpg



予想外の寒さに、写真を撮ったら、すぐに下山。

だって、霧雨から小雨になってきたからね。


ご褒美コーラは次回に持ち越しです。




濡れた路面でタイヤが滑らない様に、慎重に下りましたよ。

寒かったしね。



途中、写真をパチリ。

IMG_1759_201705152108331dd.jpg

IMG_1760_201705152108361f1.jpg

IMG_1762_20170515210843a51.jpg

IMG_1761_20170515210847e7e.jpg




昨今、ヤビツ峠でのローディーのマナーが話題となっていますが、

オイラ、これから少しでもマナーアップに貢献出来る様に、気を付けて行きたいと思います。




帰路はいつものコースで。

IMG_1763_201705152108459e9.jpg


追い風もあり、比較的楽に走れました。




で、ヤビツのタイムはって?



はい、55分ぐらいでした (つω-`。)





疲れているとはいえ、結構頑張って走ったんだけどなぁ。

おかしいなぁ。

ガーミン壊れてるのかなぁ。





違う違う!

オイラがただ遅いだけ!




だんだん退化してるの?







これではいけないと、帰宅前にいつものショップへ。

IMG_1764_201705152109037ee.jpg




お願いしていたアレの交換。

何かって?

気になる?

それはね・・・・・・









IMG_1766.jpg






SHAKES HOOD SH-6800 ハードです。





今のシマノ純正が、何となく、ベトつく感じになってきたので、思い切って交換して頂きました。




施工前

IMG_1768.jpg



施工後

IMG_1769_201705152109124fd.jpg


色はブラックにしたので、殆ど見栄えは変わりません。

ただ、握り心地は変わりました。

しっかりした感じです。



これでハルヒル最後の激坂で、ギュッて握ってグイグイするので、

少しはタイム縮むかな?





無理か 。゚(゚´Д`゚)゚。






ついでに、易さんにチェーン清掃の仕方を教えて頂きました。

バッチリキレイにするやり方ね。  ← 親分が言ってたやつだ!

IMG_1770_20170515210918dc0.jpg

IMG_1771_201705152109202bb.jpg





ホホ―


(・_・D フムフム





自分でチェーン清掃する時は、チェーンを外さず、チェーンクリーナーでプチューっとするだけなので、

たまにはこの清掃方法も実践してみようと思います。






帰り際、易さんが



「チェーンオイルは注しません」って Σ(´Д`lll)エエ!!





「この状態で乗って帰って下さい」

「綺麗にした違いが分かると思いますよ」





お会計を済ませ、自宅に乗って帰りました。


ホホ―


(・_・D フムフム





なんか軽くなっているような?





お前わかんないのかよっ キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノstrong>





帰宅後、チェーンオイルを塗布して、今日のライドは終了。

IMG_1471_2017051521092671b.jpg



久しぶりのヤビツ峠は、霧と小雨の中のライドとなりましが、  ← ヤビツ上だけですけどね。

ハルヒルに向けてのいい試走となりました。




それでは、おやすみなさい。






「ヤビツ、ホントに全力なの?」って思ったあなた、ホントに全力でした (。>(ェ)<。)エエェェェ

にほんブログ村



でフォローしてください ○| ̄|_
Strava






Comment 0

What's new?