みんなで都民の森ライド

土曜日は仲間たちと一緒に都民の森へ行ってきました。

久しぶりのパンクにアタフタしながらのライドとなりましたが、

とても楽しい一日を過ごす事が出来ましたよ。



おはようございます。

トシです。


今日はこんなお話。








金曜日の雨にヤキモキしながら、

夜の送別会の日本酒にクラクラしながら、

久しぶりの姐御との再会にドキドキしながら迎えた土曜日の朝。



天気は晴れ (^∇^)

でも路面はちょっとウエットな感じでしたが、心躍る一日にワクワクしながらの準備。

着替えを済ませ、愛車のタイヤに空気を入れようとタイヤを触ると、

後輪がパコパコペコペコ Σ(ω |||)




出発まで時間が無いので、とりあえず空気を満タンにしてみましたが、

やっぱり空気抜け・・・・・


ここで必殺のクイックショット充填。




時間が無いので、待ち合わせ場所に向けて出発。

何とか集合時間には間に合いましたが、かなり空気が甘くなっていました・・・・・





でも、気にしない気にしない Σ(゚д゚|||)







今回の参加者は、

遠方よりご参加頂いた、CAAD12使いのちぇんさん、カステリのカッコいいニューウェアで気合満点の姐御、

チョット寝坊助の若頭、最近は坂も得意な種馬りょうさん、

そして、すでに今日の言い訳はパンクししようと心に決めているオイラの計5名。




ちぇんさん、朝からやる気満々!

IMG_1772_20170528220115d95.jpg


姐御には、ハルヒルようかんをプレゼント!

IMG_1773_201705282201173f2.jpg


来年は強制参加だからね?



夕方から大島へ旅経つfumiさんも寝起きで激励に来てくれました!

IMG_1774_201705282201186df.jpg


マウンテンバイク&レモンジャージでね。

IMG_1776_201705282202341c8.jpg


早朝よりありがとうございました!



遅刻二人組は写真無し (°_°)





順調順調 \(^o^)/

IMG_1777_20170528220240ef6.jpg




オイラ達、基本グルメライドなので、休憩は多め。

最初のコンビニへピットイン。

IMG_1778_20170528220247c3b.jpg



種馬りょうさんの新しいサングラスで遊びながら休憩なり。

IMG_1779_20170528220254d92.jpg


ゴールドミラーのレンズは、とっても良く写る!

掛けやすくて、イイですね「nrc」






浅川CRも順調順調 \(^o^)/

IMG_1780_2017052822030271d.jpg

IMG_1781_2017052822030487c.jpg

IMG_1782_20170528220313837.jpg

IMG_1784_20170528220318a05.jpg





浅川CRから一般道へ入る際、人がいるのが分かったので、左足をペダルから外したのですが、

少し力を入れたらパチッて嵌まってしまい、痛恨の立ちゴケ (T_T)

IMG_1785_20170528220324b8d.jpg

倒れる瞬間は、全てがスローモーションの世界。

悲しいかな、オイラの大切なサドルがこんな姿に・・・・・



サドル以上に、心に傷を受けました 。゚(゚´Д`゚)゚。






2回目の休憩では、ガリガリ君を食べましたよ。

新作かな?

IMG_1786_20170528220331ac2.jpg



種馬りょうさんは、少しでも長くなります様に?ってコレを。

IMG_1787_20170528220336366.jpg


ついでに空気の甘くなったタイヤに、CO2ボンベを投入。





次の休憩場所の檜原村役場まではノンストップで。

IMG_1789.jpg

IMG_1791_20170528220349c45.jpg

IMG_1792_20170528220354e8b.jpg

IMG_1793_20170528220359db1.jpg

IMG_1794_20170528220406c6d.jpg







タイヤの空気圧の低いオイラは、この辺りですでにヘロヘロ状態・・・・・

自転車が重く感じる・・・・・・





やっとの思いで到着。

IMG_1795_20170528220412d23.jpg


初めてお伺いした檜原村役場は、とても綺麗で、ローディーに優しい場所でした (^∇^)






ここから先は、皆様の後塵を拝しながらのライドとなりました。

IMG_1796_20170528220417d0c.jpg


若頭とりょうさんが飛び出して行ったので、ちぇんさんと姐御との三人旅。

しかも疲れと進まなさで最後尾に・・・・・




見かねたちぇんさんが数馬の湯で休憩をしてくれました。  ← オイラ? 姐御?

IMG_1797_2017052822042236f.jpg




その後も最後尾をフラフラと・・・・・

離されたら頑張って追い付くの繰り返し。

IMG_1798_20170528220434ff6.jpg

IMG_1799.jpg

IMG_1800_20170528220445e73.jpg

IMG_1801_20170528220444868.jpg





料金所を過ぎても相変わらずのダメダメちゃん・・・・・

でも、ブロガーとしては、前からの写真が欲しいと思い、頑張ってスパート!

何とか前からの撮影に成功しましたよ。

IMG_1802.jpg


さすがちぇんさん、余裕な感じでした!


でも、最後の最後に油断している二人を差してゴール!  ← オイラ、セコ過ぎでしょ!







お腹空き過ぎのオイラは、カレーパンとこいつでエネルギーチャージ (^∇^)

IMG_1627_201705282205097f8.jpg




イイですね、都民の森!

IMG_1629_2017052822051456a.jpg

IMG_1630.jpg

IMG_1806_20170528220534685.jpg

IMG_1807_20170528220536200.jpg





ここから先、ホントは風張峠まで行こうとしていたのですが、

結構な寒さで、諦めました・・・・・

でも、ちぇんさんがちょっと物足りない感じだったので、

IMG_1808_201705282205502b4.jpg


ここなら寒くないでしょうって事で、TAKEOHさんから教えて頂いた時坂峠へ。





でもその前に腹ごしらえって事で、昼食はその途中にある四季の里で頂く事に。

IMG_1813_20170528220620083.jpg

IMG_1810_201705282205557bc.jpg

IMG_1631_2017052822060831c.jpg

IMG_1811_20170528220606ec5.jpg


美味しく頂きました。

ご馳走様です!




お店を出て、タイヤに触ると、もう限界って事で、朝に使った残りのクイックショットを投入する事に。

すると・・・・・










IMG_1815_20170528220632cd9.jpg

IMG_1816_20170528220637c14.jpg

IMG_1634_201705282206435c9.jpg







あちこちからシューシュー液漏れ (T_T)



固まるまで動かすなって言われたのに、動かしたら、破裂音と共に、シーラント液が噴射!

ちょっとビビった (´・_・`)




さすがにこれじゃ上れないって事で、少し下って、デザートのソフトクリームを食べに「ちとせ屋」さんへ。

IMG_1819_20170528220657318.jpg

IMG_1817_201705282207026bd.jpg


やっぱりデザートは別腹だったね。


この頃になると、シーラント液の噴射もおさまり、空気は甘いながらも、

タイヤの張替えまでしなくても何とか走れる状態になりました。


良かった良かった \(^o^)/







帰路は、初挑戦で浅川CRの対岸を通って。

IMG_1633_20170528220714a7e.jpg



でも、舗装路がまだ繋がってなく、途中の未舗装路はシクロ状態に。

IMG_1821_20170528220723594.jpg

IMG_1822_20170528220730df7.jpg

IMG_1655_201705282216568e1.jpg

IMG_1637_2017052822075520e.jpg

IMG_1636_20170528220800b3d.jpg

IMG_1635_20170528220806cbe.jpg

IMG_1823_2017052822082370f.jpg



あとは舗装路でゆったりとね。

IMG_1824_20170528220825460.jpg

IMG_1825_20170528220831738.jpg




こんな感じで、都民の森ライドが終了。

IMG_1639_20170528220855332.jpg



とっても疲れたけど、ホントに楽しかった!

みなさん、次回も楽しみにしてますね \(^o^)/

ありがとうございました。





最後はいつものショップへ。

使ってしまったクイックショットとCO2ボンベを購入しました。

IMG_1827_20170528220848f0a.jpg


これで何が起きても安心ですよね?





姐御は52-36のクランクを、ちぇんさんから頂いた50-34に交換。


これで、坂道を少しは楽に上れるんでないかい?






ん?












オイラ、ピンチじゃん!









アンタもうすぐ差されるねって思ったあなた、ポチッとお願いします。

にほんブログ村



でフォローしてください p(*^-^*)q
Strava






Comment 0

What's new?