いざヤビツ峠へ参らん!

雨が降っていなかったら自転車でお山へ、

雨が降ってたら止んでからラン。



この予定で迎えた今日は天気予報通り、朝から雨・・・・・

せっかくのお休みなのに・・・・・




オイラの一縷の望みも虚しく、自転車の線は無くなり、ランに決定。

ゆっくり着替えて外に出たら、雨止んでるし (´・_・`)

富士ヒル近いし、自転車乗りたかったなぁ。






パスと電車に揺られ、秦野駅に到着。

IMG_1668_2017060120324784c.jpg


コインロッカーに荷物を預け、いざヤビツ峠へ!  ← 取り合えず、名古木交差点まで1.5kmぐらいをウォーミングアップでね。

IMG_1669_201706012032480c7.jpg

IMG_1670.jpg

IMG_1671_20170601203340566.jpg



名古木交差点で、気合を入れて、スタート ( ̄^ ̄)ゞ

IMG_1672_20170601203342c25.jpg

先日購入したおニューのキャップ、イイでしょ?



IMG_1674_201706012033437a2.jpg

IMG_1675_20170601203357314.jpg




蓑毛の激坂で、既に体力は⤵

写真を撮るフリして休憩 (゚∀。)アヒャ

今日はいちごジャージでランでしたよ。

IMG_1676.jpg

IMG_1678_20170601203354b43.jpg



少し上ってくると曇りに・・・・・

IMG_1679_20170601203356dd3.jpg


おかげで走りやすかったですね。





IMG_1680_20170601203410a0a.jpg

IMG_1682_201706012034111e2.jpg

IMG_1683_20170601203407712.jpg




っていうか、かなりの霧・・・・・

IMG_1684_2017060120340803a.jpg


小雨もパラリ・・・・・





菜の花台の展望台を過ぎたあたりから、体力的にはいっぱいいっぱい。

斜度的にはたいした事無いんだけど、如何せん、体力が・・・・・




周りは静かで、鳥のさえずりと自分の足音と呼吸しか聞こえません。

たまにすれ違うローディーの方、みんな頑張ってたなぁ。

IMG_1685_201706012035235a3.jpg




最後の気力を振り絞り、何とかゴール!

IMG_1687_20170601203525dfb.jpg


無事、ランでのヤビツ制覇 \(^o^)/






ん?

写真誰が撮ってくれたのかって??

はい、このお方、雑兵のBASSさんです!

IMG_1688_20170601203526468.jpg


ありがとうございました!


お会いするのは2回目ですが、とてもストイックに練習されている姿に、

頭が下がります。


富士ヒルでは、目標達成できるように頑張って下さい!

応援しております。  ← あっ、オイラも出るんだった・・・・・・


また、お会い出来るのを楽しみにしてます o(^▽^)o






帰路の下りはフォームをほんのちょっと意識しながら、あまり後ろ体重にならない様に頑張って走りました。

IMG_1689_20170601203522cab.jpg


何度も通っているのに、一度も行った事がなかった所、第一弾「浅間神社」へ。  ← みんな行った事無いでしょ?

IMG_1691_201706012035354c7.jpg

IMG_1692_20170601203536343.jpg

IMG_1693_201706012035328d9.jpg




途中からは完全に小雨・・・・・

IMG_1694_20170601203534b87.jpg


まっ、涼しくていいかな?




IMG_1696_201706012035511e0.jpg

IMG_1698_20170601203552460.jpg





なかなか行った事がない所、第二弾!

「丹沢大山五右衛門」へ寄ってみました。

IMG_1699_20170601203547566.jpg

IMG_1700_201706012035499a9.jpg


中で作ってました。

せっかくなので、お土産に湯婆婆生湯葉を購入。

なので、ここから駅までは、湯婆婆生湯葉の入ったビニール袋を持ってのラン。

何気に走りずらかった・・・・・





ゆっくり走って、無事秦野駅に到着です。  ← ゆっくりって、もう限界だったからでしょ・・・・・



今日のヤビツランはこんな感じ。

IMG_1701_20170601203607b34.jpg

IMG_1702.jpg


峠走はかなりキツキツでした (´・_・`)

坂に入って、どんどんタイムが落ちてって、菜の花台からはさらにペースダウン・・・・・

体感通りだね。






肝心のタイムはって?

やっぱり聞いちゃう?

聞いてがっかりしないでね?




では、発表です!

IMG_1704_LI.jpg


11.4km走って、1時間28分17秒 Σ(´Д`lll)エエ!!




......次はもう少し頑張って走ってみようかな。




だって、峠走はツラ楽しいからね!





この苦しみは、自称美人OLさんやまるか君にも是非味わって頂きたいなぁ。










頑張って走った後は、汗を流しに「万葉の湯」へ。

IMG_1707_20170601203612e82.jpg



お風呂にゆっくり入って、冷えたビールで一杯 \(^o^)/

IMG_1706_20170601203614e0b.jpg


これ最高!






さて、次はどこを開拓しようかな (*≧∪≦)







よく頑張ったねって思ったあなた、ポチッとお願いします。

にほんブログ村



でフォローしてください (」*´∇`)」
Strava






Comment 0

What's new?