イタイイタイ初体験 。゚(゚´Д`゚)゚。

今日は姐御にフラれたので、ぼっちでゆっくり坂巡りでもしようと、

車で武蔵五日市へ行ってきたトシです。

IMG_1874_20170604202552e90.jpg


こんばんは。






ルートは、武蔵五日市駅スタートで、月夜見サイクルマラソンの逆ルートにしてみました。

甲武トンネル~鶴峠~風張峠~都民の森を走って、武蔵五日市駅に戻ってくるルートです。

「YAGI-TAI?」のみんなを案内しなきゃいけませんからね?




駅前の駐車場に着いて用意開始。

IMG_1873_20170604202547b2e.jpg


それにしても、今日はローディーいっぱいでした。

ちょっとぼっちは寂しかったかな?




檜原街道をひた走り、

IMG_1875_20170604202601994.jpg


橘橋の交差点を過ぎて、

IMG_1877_20170604202607c9a.jpg


上川乘の交差点を左折。  ← いつもの都民の森は直進、殆どの人は直進でしたね。

IMG_1878_20170604202611483.jpg




月夜見サイクルマラソンの逆回りコースは初めてだったので、景色を楽しみながら、エッチラオッチラ上りました。

IMG_1879_20170604202623488.jpg

IMG_1880_20170604202628dcc.jpg



甲武トンネルを抜けると、山梨県上野原市に入ります。

IMG_1883_20170604202629ee1.jpg



天気がいいと、ここから富士山見えるんだけど、今日は残念!

雲で見えませんでした。

IMG_1884_2017060420263541b.jpg



景色が綺麗なので、写真を撮りながら、ゆるポタ全開です。

IMG_1886_2017060420263884c.jpg

IMG_1888_20170604202645874.jpg

IMG_1887_20170604202647f9a.jpg

IMG_1773_20170604202657544.jpg

IMG_1775_20170604202658d94.jpg

IMG_1771_20170604202700424.jpg

IMG_1890_2017060420271085f.jpg

IMG_1891_2017060420271232d.jpg

IMG_1893_201706042027172eb.jpg

IMG_1892_20170604202719816.jpg

IMG_1894_20170604202724d9f.jpg

IMG_1896_20170604202725c9a.jpg


あまりローディーにも会わなかったし、車も来ないので、とても走りやすかったです!



自販機で給水。

IMG_1897_20170604202732287.jpg


食事するところは少ないのですが、補給食はいっぱい持ってきているので問題無し。



IMG_1898_20170604202733e55.jpg

IMG_1899_20170604202738d83.jpg

IMG_1901_20170604202739ff7.jpg




この後、少し急な下りがあって、コーナーで軽く?ブレーキを掛けながら曲がったら、

後輪がうねっとして・・・・・
















ガシャン!!!!!!!












Σ(゚д゚|||)







IMG_1776_20170604202858d8d.jpg

IMG_1781_20170604202856885.jpg

IMG_1778_20170604202855f51.jpg

IMG_1903_20170604202746d7f.jpg

IMG_1902_2017060420274915c.jpg

IMG_1905.jpg




マジ、焦りました!



先週自分で交換したチューブラータイヤが30cmぐらいホイールから外れて、後輪がロックしたみたい Σ(ω |||)




実はタイヤを張替える時に、チューブラーテープが半分ぐらいしかなくて、

一年以上前からツールボックスに入れてあった、テープを使ったから粘着力が弱かった?


タイヤを張る時にちょっと粘着力弱いかな?って思ったんだけど、次の日も乗る予定があったので、

繋ぎ合わせてそのまま使う事にしたから?


テープを貼る前に、ちゃんとパーツクリーナーで拭かなかったから?





何にせよ、原因はオイラの整備不良・・・・・

ただただ反省です ○| ̄|_






みなさんも、十分気を付けて整備して下さいね。






両ひじ、右ひざ、背中と左の腰、それと後頭部を打ちました。

擦過傷は我慢できるけど、打ったところがだんだんと痛くなってくるし・・・・・



自転車の方は、フロントが変速出来なくなりましたが、

ラッキーな事にインナーにあるし、リアは変速出来るので、何とか乗って帰る事が出来そうです。




覚悟を決めて、来た道を34km引き返し・・・・・

当然坂があるので、ツラいのなんのって (T_T)

ひざが痛いし・・・・・




そうそう、ここのガードレール側で落車しました。

IMG_1906_20170604202802595.jpg

普通に走れは、8%?ぐらいの下り坂でした。

まさか、タイヤがズレるとはね・・・・・





ゆっくり坂を上っていたら、こんなものが!

IMG_1907_201706042027591a9.jpg


会員限定で、しかも無修正らしい w(゚o゚)w

持って帰りたかったけど、もうビデオデッキが無いので・・・・





泣く泣く諦めました (つω-`。)






頑張って上って、甲武トンネルへ。

IMG_1908_20170604202801618.jpg

IMG_1909_20170604202811381.jpg

IMG_1910.jpg




あとは慎重に下り、上川乘まで。

IMG_1912_201706042028289db.jpg



何とか無事、武蔵五日市駅の車まで戻る事が出来ました。






帰りに、いつものショップへ。

IMG_1782_20170604202841a55.jpg


事情を話して、自転車を預け帰宅。

各所の調整をお願いしました。



帰宅後、ウェアを脱ぐと、あちこち擦過傷・・・・・

背中も鏡で見たら、結構な傷でした。

ウェアが破れてなくても、擦過傷できるのね。




でも、無事に帰れて、ホントに良かった!








破れたカステリのウェア・・・・・ プライスアリ! 

破れたSUGOIのビブタイツ・・・・・ プライスアリ!

破れたラファのグローブ・・・・・ プライスアリ!

破れたクラフトのアームカバー・・・・・ プライスアリ!

アスファルトの形に凹んだKASKのヘルメット プロトーネ・・・・・ プライスアリ!

張り直ししないといけないチューブラータイヤ シュワルベ ワン・・・・・ プライスアリ!








そして、





たくさんの反省と経験・・・・・ プライスレス Σ(´Д`lll)エエ!!





生き残ったのは、ファイントラックのインナーとレリックのレッグカバー  ← 穴は開いたけど大丈夫!

でも、日焼け対策のアームカバーやレッグカバーが無かったら、もっとひどい怪我してたかな?







Twitterで落車の事をつぶやいたら、たくさんの皆様にご返事を頂きました。

励ましやアドバイスも頂き、心より感謝です。

本当にありがとうございました!





今日のイタイイタイライドはこんな感じ。


IMG_1784_20170604202848e3a.jpg






注意していても何が起こるかわかりません。

今回は、オイラの整備が悪くて、落車につながりましたが、

スピードが出ている状態での、一瞬の判断が生死を分ける事があるはずです。

昨日の富士ヒル試走の時じゃなくてよかった。

下りはスピードでるから・・・・・

みなさんも気を付けて下さいね。






今度の日曜日は富士ヒルです。

自転車も預けてあるし、ひざが痛いので、ランも出来なそう (´・_・`)






あぁ、なんてこったい 。゚(゚´Д`゚)゚。







言い訳出来てよかったじゃんって思ったあなた、はい、その通りです!

にほんブログ村



でフォローしてください ・゚・(つД`)・゚・
Strava






Comment 0

What's new?