大山を走る!

という事で、バスと電車を乗り継ぎ伊勢原駅へやってまいりました。

IMG_1939_201706182052257c6.jpg


早速、記念撮影。  ← 改札内にあるよ。

IMG_1953_20170618205925ac9.jpg

IMG_1952.jpg


ちょと恥ずかしかった (。-_-。)ポッ





コインロッカーに荷物を預け、気合を入れて、いざ大山へ!

IMG_1944_20170618205233402.jpg





今回は、

トレッドミルというハイテクを駆使し、走力を鍛え上げているまるか君と、

ボクシングジムを2つも掛け持ちしている自称美人OLさん、

それと、おニューな「クラウドフロー」でウキウキなオイラの計3名での挑戦です。







町中はゆっくり抜けて、

IMG_1954_201706182053044d2.jpg

IMG_1940_201706182053109e0.jpg

IMG_1942_201706182053166fb.jpg


大山方面へ。

IMG_1943_201706182053266f6.jpg



この辺りまで来ると、山の感じが出てきて、少しずつ上ってる感が出てきますね。



途中の神社のお参りしたいって、自称美人OLさんが言うので・・・・

IMG_1945_201706182053342f0.jpg


あっ、子宝安産ね。

IMG_1946.jpg


まるか君もオイラも、これ以上はツッコめない・・・・・





IMG_1948_2017061820540123f.jpg

IMG_1949_20170618205408852.jpg




順調に走っていると・・・・・

IMG_1950_201706182054177e8.jpg




清水屋さんだ \(^o^)/






よくツイッターやブログで拝見していた有名店。  ← かき氷が有名なんですよね!


とっても早過ぎるけど、ここで逃す手はないと、休憩がてら、かき氷を食べる事に。


IMG_1956_20170618205427557.jpg


結構リーズナブルで、大盛りが無料で出来ますとの事だったので、

大盛りいかせて頂きました (´ω`人)

オイラ、珍しいバナナ味に。

IMG_1961_201706182054427f9.jpg

IMG_2017_20170618205447528.jpg


出て来た時は、ちょっと大きくて、ビビりました (*≧∪≦)

でも、食べ始めると軽くてサラッとした食感で、結局ペロリと食べられましたよ。


今日はちょっと寒かったけど、暑い日に食べたら、もっと最高だろうなぁ。




何故かスケボーを始めるOLさん。

IMG_1965_2017061820550403c.jpg

IMG_1967_2017061820550357b.jpg






タプタプになったお腹を抱えながら、走り始めるオイラ達。

ちょうど、清水屋さんを越えた辺りから、結構斜度が上がってくるんですね (´・_・`)

IMG_1968_20170618205538fbe.jpg

IMG_1971_20170618205545f32.jpg

IMG_1972_20170618205552865.jpg

IMG_1973_201706182055584b2.jpg

IMG_1974_20170618205610f90.jpg

IMG_1975_20170618205611471.jpg





遅れ始めるOLさん・・・・・

いつ帰るって言いだすか冷や冷やしてたんだけど、

さすが箱根ターンパイクを上った女は頑張りが違いました!

何とかケーブルカー乗り場まで。

IMG_1976_20170618205618cb7.jpg






って、歩いてるじゃん (T_T)




参道のお土産売り場を見ながら、

ケーブルカーで上るんでしょ?って言いそうなOLさんを無視しながら、先へ進みます。

IMG_1977_20170618205624271.jpg



オイラ事前に、大山へよく行くちぇんさんにリサーチして、大山寺まで行くルートを教えて頂いていたのですが、

道が分からず、結局直進・・・・・


すると、こんな看板が・・・・

IMG_1978_20170618205629e1c.jpg




女坂方面に行かないと、大山寺には行けないみたい。

なので女坂へ。

IMG_1979_20170618205638b97.jpg

IMG_1980_20170618205636111.jpg

IMG_2018_20170618210030895.jpg

IMG_1981_201706182056437da.jpg

IMG_1982_20170618205651929.jpg

IMG_1983_2017061820565028b.jpg

IMG_1984.jpg

IMG_1985_201706182057006f0.jpg


完全にトレイルラン?

まるか君とOLさんが後ろの方で、ブーブー言ってるけど、






気にしない、気にしない (´∀`*)





この階段を上ったら、大山寺。

IMG_1987_20170618205706477.jpg




はい到着 \(^o^)/

IMG_1988_2017061820571308f.jpg

IMG_1991_2017061820571182d.jpg





お参り後は、阿夫利神社下社を目指して、再び歩き走り始めます。

IMG_1992_20170618205718a8a.jpg

IMG_1993_20170618205725754.jpg

IMG_1994_2017061820572759e.jpg




一人ウキウキ上っていると、なんかすごく楽しい!







はい、阿夫利神社下社に到着。

IMG_1996_2017061820573902b.jpg

IMG_1998_20170618205756a01.jpg

IMG_1997_201706182057543bb.jpg

IMG_2001.jpg


とても綺麗に整備されてます。

お食事処もあって、休憩にはもってこいですね。


それに景色が素晴らしい!

もう少し先に、見晴らし台などもあるみたいなんだけど、

今回は二人の反対にあい雨が降りそうだった事もあり断念 (T_T)



ついでに頂上に行く案も提案させて頂きましたが、

これまた二人の反対にあい雨を理由に断念 (T_T)


頂上に行くには、こんな階段を走らなければならないからね。

IMG_2002_201706182058039fd.jpg


激坂階段です!




みんなで記念写真 (^∇^)

IMG_2019_20170618205813435.jpg


「無事かえる」のカエルさんをカメラに収め、下山開始。

IMG_2006_2017061820580800e.jpg









なのに、なぜかここへ?

IMG_2007_20170618205828c27.jpg



ケ、ケーブルカー・・・・・



下りは危ないのでしょうがないのです・・・・・



IMG_2008_2017061820583389b.jpg

IMG_2009_201706182058340fc.jpg

IMG_2021_20170618205921ba9.jpg


久しぶりなので、ドキドキしちゃいました (〃▽〃)

楽しかった!




大山ケーブル駅からは、再びラン開始。

途中、糖分補給のため、ちょっと寄り道。

IMG_2010_201706182058407c0.jpg

IMG_2011_201706182058425fa.jpg


美味しかった!




下り基調なので、あっという間?に伊勢原駅まで到着。

電車に乗って、2つ先の東海大前駅まで移動です。



目的はここ。

IMG_2014.jpg


天然温泉「さざんか」へ。

温泉に浸かって疲れを癒し、

念願のビールへ (((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_2016_20170618205901ed9.jpg


これ、最強の法則でしょ\(^o^)/





外は雨が降ってきたけど、気にしない気にしない。

ゴクゴク、モグモグしながら反省会。

これが楽しいのよね。




〆は駅前のラーメン屋さんで。

IMG_2022_20170618205910409.jpg

二郎インスパイア系?



たっぷりとカロリーを補給し、今日のランは終了。

IMG_2023_201706182059315cb.jpg

IMG_2024_20170618205933492.jpg


帰りは、少しの間、ストラバボタン押し忘れちゃったけど、大体こんな感じでした。

距離は走ってないけど、やっぱり坂道は疲れますね。







でもね、今日山の中を走ってみて思いました。










トレラン楽しい!









今度は男坂から上がって、頂上を目指してみようと思います!



その前に、やっぱりトレランシューズやリュックは必須かな?






そうそう、肝心の「クラウドフロー」の履き心地はね・・・・・


とてもいいと思います。

試し履きではやわらかい印象があったのですが、

実際に走ってみると、ウェーブライダーよりもダイレクト感があって、

路面の状況が伝わりやすく、

かといって、クッション性は十分ある印象。

それから軽い!

こんどはもう少し長い距離を走って試してみたいと思います。



ついでに、昨日購入したR×L(アールエル)の「シームレスアームカバー」も初使用。

ズレ落ちもあまりなく、快適に走る事が出来ました。

今日は涼しかった事もあり、暑さのでの検証は出来ませんでしたが、

これもおススメかも。







今日は月曜日。

それでは今週も頑張っていきましょう!







お疲れちゃんって思ったあなた、癒しのポチをお願いします。

にほんブログ村



でフォローしてください o(^▽^)o
Strava








Comment 0

What's new?