オヤジアラフィフ軍団で上野原リベンジ ( ̄^ ̄)ゞ

翌日に控えた「上野原リベンジライド」  ← オイラが勝手に命名、落車のトラウマを克服しにね。

なのに金曜日はやっぱり飲み (´・_・`)

IMG_2126_2017062511490180e.jpg



当然、お酒と女性に弱いオイラは、翌朝ねむねむ状態でのスタートとなりました。

IMG_2128_2017062511490809a.jpg


こんにちは、トシです。






今回は親分とのオヤジホモライドの予定でしたが、朝にTAKEOHさんからLINEが入り、急遽参戦決定 \(^o^)/

これで、エロ?オヤジアラフィフ軍団での上野原ライドとなりました。





親分の車に自転車を搭載し、向かうは武蔵五日市駅。

IMG_2129_201706251149134c1.jpg




駅前駐車場に車を停め、準備しながら、TAKEOHさんを待ちます。

IMG_2130_20170625114920082.jpg

IMG_2132_20170625114928903.jpg

IMG_2134_20170625114930763.jpg


武蔵五日市駅周辺は、自転車乗りとハイキング、トレランの人で、いっぱいでしたよ!






TAKEOHさんとは富士ヒル以来。

IMG_2135_20170625114936cc6.jpg


相変わらずの強面です・・・・・

軽やかなダンシングで、激坂を上る後姿は、コンタドールばり!

ただのエロオヤジには見えませんよ!





オイラは自転車に乗るのは富士ヒル以来2週間ぶり・・・・・

親分は先週恥部秩父まで自走しているので、だいぶ鍛えてる感じ。

ちょっと付いていけるか不安なオイラ・・・・・






まずは、都民の森に向けてスタートです。

TAKEOHさんに上川乘交差点まで牽いて頂きました。  ← いつもありがとうございます!


ここから斜度が上がってくるので、オイラ先行して走らせて頂きましたよ。

しばらくすると、背中のスマホがブルブル・・・・・

ちょうど止まって写真を撮ろうとしていた所だったので、

IMG_2136_20170625114946e73.jpg


スマホをみると、「親分メカトラ発生!」とのTAKEOHさんからのLINE Σ(゚д゚|||)

急いで戻ってみると・・・・・












IMG_2137_20170625114956bbe.jpg









パンクしてました!






IMG_2138.jpg


裂けが大きいい・・・・・





当然、チューブを交換しなくてはならないのですが、

ただ、親分のホイールは「EC90 AERO 55 クリンチャーホイール」

チューブのバルブがロングじゃないといけないのに、替えのチューブのバルブ長が足りないというミス・・・・






しかし!



さすがTAKEOHさん!






何とパッチを持ってた!







ヤスリで目荒らしして、パッチをペタペタ。

念のためガムテープで補強し、完璧補修完了!

IMG_2140_20170625115006f69.jpg


チュープ&タイヤを慎重にハメて、

IMG_2141_20170625115011621.jpg


親分、無事復帰。




TAKEOHさん、助かりました。

ありがとうございました!





IMG_2139_2017062511501680a.jpg

IMG_2144_20170625115026a2a.jpg

IMG_2145_201706251150313f7.jpg

IMG_2146_201706251150375ba.jpg







休憩を挟みながら、都民の森に到着。

IMG_2147_2017062511504642f.jpg



疲れた~ (T_T)





売店では、おはぎとコーラで糖分補給。

IMG_2149_201706251150592da.jpg



HPが1回復した所で、風張峠へ。

IMG_2151_20170625115112fcb.jpg

IMG_2150_20170625115107f88.jpg





風張峠を越えて、次の目的地である道の駅「こすげ」に昼食を食べに。

IMG_2153_20170625115129ba0.jpg

IMG_2155_2017062511513961d.jpg

IMG_2157_20170625115155710.jpg

IMG_2158_20170625115153f17.jpg


冷えたノンアルビールとカルボナーラでお腹いっぱい。

ご馳走様でした。




さて、時間があれば追加で行ってみようって言っていた、松姫峠は、やっぱり行かずに、鶴峠へ。

IMG_2160_2017062511520635f.jpg

IMG_2161.jpg

IMG_2162.jpg

IMG_2165_201706251153134ca.jpg

IMG_2164_20170625115308b62.jpg

IMG_2166_20170625115322155.jpg

IMG_2170_2017062511532423b.jpg

IMG_2174.jpg


TAKEOHさんは、コンタドールばりのダンシングで、颯爽と上って行ってしまったので、

オイラは親分をカメラに収めながら上りましたよ。




久しぶりの鶴峠制覇!

IMG_2171_201706251153305e0.jpg



やっぱり、疲れた~ (T_T)







オイラの落車現場を、みなさんに無理矢理見せながら、向かうは甲武トンネル。

IMG_2175_201706251153433d7.jpg




でも、その前に、お豆腐屋さんへに寄り道です。

IMG_2179_20170625115351379.jpg

IMG_2177_2017062511535302b.jpg

IMG_2178_2017062511535062c.jpg


寄せ豆腐を醤油をかけずに、ペロリとね。

これも美味しかったです!





IMG_2181_20170625115358a7a.jpg





最後は親分の牽きで、無事怪我無く、武蔵五日市に帰還。



今回も楽しくライド出来ました。

上野原リベンジ、無事完了です!

親分、TAKEOHさん、ありがとうございました。

姐御、次は一緒に行きましょうね!






とりあえず、次のライドは6/28(水)予定。

代休を取る予定です。

でも、天気予報は雨 (つω-`。)

雨だったら、何のために代休取ったかわかんなくなっちゃうよね?


何とか晴れて欲しいものです。







神様、お願いします!






てるてる坊主作ってあげようかって思った優しいあなた、ポチッとお願いしします。

にほんブログ村



でフォローしてください|д゚)チラッ
Strava





Comment 0

What's new?