裏ヤビツからのかき氷(未遂)ライドなのだ!

火曜日の帰り道、モンベルへ寄り道。

IMG_2405_20170719212406750.jpg


小物を購入。

k_1821782_smk.jpg


これね。

何回も分解していたら液漏れする様になっちゃって・・・・・

これで液漏れ解消になるかな?



ついでに、美味しいものをたらふく食べて、身も心も癒されたトシです。

IMG_2407_20170719212403c51.jpg


おはようございます。











この間の三連休、土日仕事だったオイラは、最終日7/17の海の日に裏ヤビツライドをしてきました。







ん?








誰と?











うふっ (〃▽〃)












まだ内緒?














最初の目的地は、朝食を食べに、お初のパン屋さん「ブンブン 小麦の郷 田名店」へ。

IMG_2362_20170719212807ce2.jpg

IMG_2361.jpg


イートインコーナーもあるし、小さいけどコーヒーも1杯無料で付いてくるので、

休憩にはもってこい。

パンも美味しかったですよ!








次の目的地は服部牧場。

かなり久しぶりの訪問になります。

(確か前回来たのは、takeohさんとの初ライドの時だったかな?) 





でもその前に、川沿いでしばし休憩。

IMG_2363_2017071921282285f.jpg

IMG_2365_20170719212821050.jpg

曇りとはいえ、かなり蒸し暑い日だったので、水の中に足を入れたら、チョー気持ち良かった!

さすがに全裸にはなれませんけどね・・・・・





上流を眺める姐御・・・・ 

IMG_2364_20170719212824d67.jpg





桃は流れてこないからね (´・_・`)








おっ、姐御とデートライドかって?






テヘっ (〃▽〃)










実はそーなんです \(^o^)/









姐御は1か月ぶりのライドとの事。

じっくり上り坂でいぢめてリハビリしないとね (´・ω・)グフフフフ







服部牧場への短い激坂で (´・ω・)グフフフフ

IMG_2366_20170719212830e5d.jpg

IMG_2368_20170719212834af1.jpg

IMG_2367_20170719212832c1d.jpg


羊で和んだところで、再び坂へ (´・ω・)グフフフフ

IMG_2369_2017071921284413d.jpg


かなり辛そう (´・ω・)グフフフフ





トンネルではかなり涼めましたね。

IMG_2370_20170719212845543.jpg






休憩は宮ケ瀬湖畔でかき氷&お団子。

IMG_2375_201707192129049fc.jpg


暑くてドリンクばっかり飲んでると、あんまりお腹空かない・・・・・




IMG_2376.jpg

IMG_2377_20170719212911e92.jpg




そうそう、宮ケ瀬ダム、完全に水不足な感じ・・・・・

ここまで少ないのは初めて見ました。

IMG_2379_20170719212917331.jpg


梅雨なのに、あんまり雨降らなかったもんなぁ。






なるべく日陰を走りたいと、裏ヤビツを選んで大正解でした。

IMG_2380_20170719212922214.jpg

IMG_2381_201707192129275c4.jpg


結構涼しい!

ゆっくり気持ち良くサイクリング o(^▽^)o









のはずが・・・・・











姐御「タイヤ凹んでない?」







オイラ「((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))










富士ヒル前に落車した時に交換したばかりの「Vittoria  Corsa (コルサ) G+ グラフェン チューブラー」

まだ400kmしか走ってないのに・・・・・

IMG_2383_20170719212939709.jpg



クイックショットで何とか凌ぎ、あとは空気が抜けてきたら、CO2ボンベで充填を繰り返して、

最後まで走る事が出来ましたが・・・・・

IMG_2382_201707192129331d0.jpg




それにしても早過ぎでしょ o(o・`з・´o)ノ





お財布に優しくないよ(泣








ヤビアンで休憩しながら、頂上を目指しました。

IMG_2384_201707192129560db.jpg




いくら斜度が緩いとはいえ、上りで手放しとは恐れ入ります。

IMG_2386_20170719213002983.jpg


オイラ手放し出来ないのに・・・・・





ユルユルと無事登頂。

IMG_2387_201707192130088db.jpg



イエイ!

IMG_2391_20170719213013f81.jpg

IMG_2393_20170719213024538.jpg




今日は暑いのでかき氷ライドと決めてました。

その最終目的地は大山の麓にある清水屋さん。

以前、大山ランをした時に食べたかき氷の味が忘れられずに再びの訪問。





姐御「並ぶんじゃないの?」

オイラ「この間は大丈夫だったよ?」

姐御「早い時間だったからだよ」

オイラ「((((;゚Д゚)))))))」






やっと到着した清水屋さん。

IMG_2403_2017071921304498f.jpg










はい、2時間30分待ちですって Σ(゚д゚|||)












あぁ、リサーチ不足でごめんなさい (T_T)







写真だけ撮って帰ります・・・・・

IMG_2396_201707192130295f2.jpg

IMG_2398_20170719213034d8a.jpg

IMG_2402_201707192130396b0.jpg






お腹もだいぶ空いたので、我慢できずに禁断のマックへ。

ロコモコバーガーとフライドポテトでお腹を満たして帰りました。







楽しかった裏ヤビツライド。

姐御、リハビリになりましたか?


心残りは清水屋さんのかき氷。

今度は朝一で行って、大盛り食べまくってやるぜ!







そんな裏ヤビツからのかき氷(未遂)ライドはこんな感じ。

IMG_2408_20170719213049866.jpg




暑くて暑くてツラい夏ライド。

みなさんも熱中症には十分注意して下さいね。

こまめな休憩と水分補給。

これ、とっても大切ですからね。








それでは、今日も一日、頑張っていきましょう!









オイラは、これから実家帰るのでお休みなんですけどね。









ドリンク飲み過ぎてお腹タプタプライドになっちゃうよねって思ったあなた、ポチッとお願いします。

にほんブログ村



でフォローしてください (^∇^)
Strava





Comment 2

seiji ono

こんばんは!
いつも楽しく拝見させていただいております。
同じ日に宮ヶ瀬湖でカキ氷食べていました。
尾根幹経由で津久井湖、宮ヶ瀬湖、ヤビツなどにもよく行くのでSTRAVAフォローさせていただきました。50代の老脚なので、目標にさせてください。よろしくお願い致します。

2017/07/21(Fri) 23:24

Edit | Reply | 

トシ

Re: タイトルなし

onoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
目標だなんて畏れ多いです。
いつもゆるポタ、たまに頑張って走ってますので、
これからもよろしくお願いします。

2017/07/23(Sun) 19:43

Edit | Reply | 

What's new?