尾根幹ゆるポタからの、血の気が失せた一日なりΣ(゚д゚|||) 

今日は奥様の4○歳の誕生日。

夕方、仕事から戻った奥様と一緒に出掛けた帰りに、

ケーキ屋さんに寄って欲しいっていうから、寄ったんだよね。






で、帰ってきてから、「何でケーキ買ったの?」って聞いたら・・・・















「今日はあたしの誕生日だから!」



















ヤベ-━━━━(゚д゚;)━━━━!!















はい、完全に忘れておりました・・・・・

確か昨年も忘れて・・・・・









仕方ないよね? ┐(´-`)┌
















それじゃ済まされん!!!!!












あぁ・・・・・(泣











どうしよう・・・・










夫婦の危機を感じるトシです。


こんばんは。














昨日は仕事だったので、

今日は朝から自転車に乗りに行く事しか考えてなかったオイラ・・・・・


先週の裏ヤビツライドでパンクしたリアタイヤ(チューブラー)を、昨夜のうちにせっせと張替え。

テープ類はなるしまフレンドで購入しました。

IMG_2422_20170723194507c3e.jpg


タイヤは、今と同じ「Vittoria  Corsa (コルサ) G+ グラフェン チューブラー」  ← ガイツーで買いだめしてあったの。

IMG_2421_20170723194506e01.jpg



タイヤを剥がすと、思いっきりリムにテープが残った・・・・

IMG_2424_201707231945082e7.jpg


親指を駆使しテープを剥がし、パーツクリーナーでリムをふきふき。

新しいテープを貼って、タイヤを貼って、あっという間?に張替え完了!

IMG_2425_20170723194504769.jpg


お願いだから長持ちしてね。




ちなみに、フロントがシュワルベ・ワン、リアがコルサG+なんですが、乗り味は全く違います!

シュワルベ・ワンは硬く、コルサG+は柔らかい。

なので、乗りやすいのはコルサG+です。

よく進む印象があるのもコルサG+かな?









話を戻して、今朝、奥様が仕事に出かけた後、張り切って尾根幹へ。

いつものルートなんだけど、初めての場所も少しだけ。

IMG_2426_201707231945244a8.jpg


今日は曇りだった事もあり、とても涼しかったです。

おかげで、走りやすかった!





かといって、速く走れる訳ではありませんがね・・・・・








尾根幹に入り、

IMG_2427_20170723194531adf.jpg


抜かされたり、たまに抜いたり・・・・・

マイペースで、いつものパン屋さん「エピソード」へ向かいました。



ひまわりも綺麗に咲いてるし、

IMG_2436_2017072319454745d.jpg


路地物のナスの食べ頃はもう少し先かな?

IMG_2430_2017072319454009d.jpg




エピソードは、今日もたくさんのローディーで賑わっていましたよ。




今日はこんな物を頂きました。

IMG_2432_20170723194555fea.jpg

IMG_2431_20170723194554344.jpg


ご馳走様でした (っ^ω^)っ




帰りも尾根幹経由で。

何とか雨に降られる前に帰宅出来ましたよ。




今日のライドはこんな感じ。

IMG_2438_2017072319460021c.jpg






で、夕方、駅まで奥様を迎えに行ったついでに、ケーズデンキに。

子供たちもお年頃で、前々から欲しいと言っていた光脱毛器を見てきました。

実はオイラも欲しかったので、思い切って購入となりました。

IMG_2437_20170723194618a84.jpg


ブラウン、パナソニック、フィリップスが展示してありましたが、

悩んだ末に、一番高かった写真のブラウンのヤツを。

今なら、満足いかなければ全額返品キャンペーンもやってるみたいだし、

取り合えず、90日使ってみようという感じです。


女性はともかく、オイラの剛毛に効果があるのか、人体実験しないとね?





最後に、よい子のみなさんは家族の誕生日忘れない様にして下さいね!







それでは、おやすみなさい。










誕生日忘れるのお前だけだよって思ったあなた、ポチッとお願いします。

にほんブログ村



でフォローしてください (つω-`。)
Strava









Comment 0

What's new?