初ボルタリングは腕がプルプル (;゜0゜)

昨日は人生初のボルタリングに挑戦したトシです。

こんばんは。


お陰様で、今日は時間が経つごとに腕が筋肉痛になってきました。

後からジワジワ来るのは年のせい?











w( ̄o ̄)w













だいぶ前から約束していたボルタリング。

経験者のワラビーさんと、初心者の自称美人OLさん、後輩のナベさん、そしてオイラの4名で行く予定でしたが、

自称美人OLさんが、体調不良のため痛恨の欠席 (T_T)

なので、ワラビーさんとナベさん、オイラの3名で四谷三丁目にある「APEXクライミングジム」へ。




今回は経験者のワラビーさんが先生なので、男二人は金魚のフン状態で後に続きます・・・・・







受付をして料金を払い、着替えてからシューズ合わせ。

店員さんのアドバイス通り、キツメを選びました。  ← それでも27cmだから普通なの?


男二人が初心者という事で、最初に簡単な講習を受けましたよ。

ボールドの見方やスタート&ゴールの仕方等。



以前、チームスカイベリーのヒロミチさんにボルタリングのコツを聞いた時に、


「頭を使って登る」って教えてもらったんだけど、


まさにその通りでしたね。





簡単な所から登り始め、徐々に難しい所へ。

といっても、垂直な壁の部分だけどね。

IMG_2441_20170726214510bc6.jpg


登る前に、よく観察して、ボールドの位置を確認してから登るワラビーさん。

軽やかに登って行きます!



それに比べて、ナベさんとオイラは・・・・・

IMG_2443_20170726214511301.jpg

↑ これはナベさんね


どうしても腕の力で上ろうとするので、プルプルするんですよね、腕 (´・_・`)

結局耐え切れずに、落ちる・・・・・


オイラなんか、あまり考えずに登り始めるので、次のホールドの位置が解らず、

探しているうちに、疲れて落下 (つω-`。)







全然、頭使ってないじゃん (゚∀。)アヒャ










何回か登ると、腕に力が入らなくなってきて・・・・・・・






ハイ休憩 ┐(´-`)┌









マズい・・・・・

ワラビーさんにカッコいいとこ見せようと思ったのに・・・・・










カエルが壁に張り付いてるだけで終わっちゃう Σ(´Д`lll)エエ!!












でもね、休憩中、上手い方達のクライミングを見ていたら、











ヒラメイター━(゚∀゚)━!










上手い人のクライミングは、とても参考になりましたよ!

ホールドの持ち方一つにしても、

「あぁ、そういうふうにやればいいのか!」

とか、

「足、そうするんだ!」

とか。




ワラビーさんに見惚れてるだけじゃなく、もっと手や足の使い方見ればいいんだ!








そこからは、スイスイ出来る様に・・・・・・














なるわけないだろ!












オイラもともとウンチですからね ( ´,_ゝ`)プッ








初ボルタリングは、とても楽しかったです!

いろいろと勉強になりました。

次行く時は、もっと上手に出来る様に、頭使わせて頂きます!











小鹿の脚の様にプルプルなったオイラの両腕・・・・・

でも、運動した後は、やっぱりこれね。

IMG_2446_2017072621451375b.jpg

IMG_2449.jpg


お酒の飲めないワラビーさんを差し置き、男ども二人でビール!  ← グラスを持つ手がプルプルプル・・・・・

ワラビーさんはウーロン茶で乾杯です。

これだからスポーツはやめられないよね。





ワラビーさん、前回に牽引き続き、オヤジ2人の相手をして頂きありがとでした。

次回も懲りずに、ボルタリングに連れてって下さいね。

次はきっとあのホールドを掴んでみませます!


自称美人OLさんも、次は絶対ですよ。

ナベさんは、もうちょっと頑張りましょうね?





んん?

オイラ??




もっと頑張らさせて頂きます!












ボルタリング面白かったでしょ!って思ったあなた、ハマるかもしれませんよ!

にほんブログ村



でフォローしてください (゚д゚)ウマー
Strava





Comment 2

もも

うわ!

なべさん!!!!
そんなこと、するんだー。
ほー…

2017/08/01(Tue) 23:07

Edit | Reply | 

トシ

Re ももさん

ご無沙汰しております!
なべさん、体硬いです。
二人共、カッコよくなかった・・・・・
でも、楽しかった!

2017/08/01(Tue) 23:55

Edit | Reply | 

What's new?