極限の苦しみの先に最高の喜びがある!・・・・・はず?

今日は雨 (T_T)

前々から予定していたTAKEOHさん&親分さんとの久しぶりのライドも

昨日のうちに中止決定 。゚(゚´Д`゚)゚。




暇でした・・・・・

自転車もランも出来なかったので、暇でしょうが無いんだけどね・・・・・


そんな夏休み中のトシです。

こんばんは。









仕方ないので、午前中は撮り溜めていた映画(テレビでやったやつね)を見てました。

実写版の「僕だけがいない街」と新海誠監督の「言の葉の庭」です。

どちらも面白かった!


「僕だけがいない街」はアニメで見ていたので、内容は知っていたのですが、それでもすごく面白かったです。

「言の葉の庭」は初めて見ましたが、最後はせつなくて、せつなくて・・・・・

いい映画でしたよ。









オイラも純愛したいぜっ ┐(´-`)┌








午後は、南大沢にある「WILD-1」っていうアウトドアショップへ。

トレイルラン用のウェアを見にね。


セール中っていう事もあり、安くなっている事を期待して行ったんだけど、

残念ながら、あまり置いてなかった・・・・・

サイズも売れちゃって、大き目しか残ってないし・・・・・




失意のまま、近所の「Tully's coffee」で読書しながらのコーヒータイム。

IMG_2678_20170816195503c1a.jpg



何を読んでたのかって?




エロ本じゃないよ、こっちだよ。

51w5FlHRTlL.jpg


有名なトレイルランナー鏑木選手の本です。

恥ずかしながら、今年の3月に開催された「山道最速王決定戦2017@箱根ターンパイク」の

ゲストランナーで来るまで存じ上げませんでした。  ← ごめんなさい。



でも、知れば知るほど偉大な選手だっていう事がよくわかりました。

オイラもトレイルランナーの端くれ・・・・・  ← まだ一度も走ってないけどね (T_T)

いろいろ勉強中なのです!


そして、満を持して、この本を購入したのであります。

(あっ、Amazonの古本で、100円+送料でした、ごめんなさい)


感動しました。

とってもいい本でした。

トレイルランやマラソンとか関係無く、

全てのアスリートに読んで欲しい本です。

オイラも頑張らなくちゃいけないなって、思いに駆られました!





・極限の苦しみの先に最高の喜びがある。

・この地獄を乗り越える事が出来れば、自分はもっともっと強くなれる。
 これから先、何度でも乗り越える心を手にする事が出来る。

・レースは競う面ばかり集中しがちだが、レースに出るのではなく、
 実は走らせてもらっているのだという感謝の気持ちを感じられるようになる。

・辛い時こそ楽しむ勇気を。

・本人が楽しいと思えるうちは、終わりは来ない。







心に残る数々の言葉。

数々の苦しみを克服してきたからこそ、発せられる重みのある言葉。







とりあえず走ろう。

自転車でもランでも。

山でも平地でも。

きっとその先に見えてくるものがあるはず。







明日は曇り?

雨降らない?

なら、走りに行けるかもしれない。

8/6以来の自転車だから、かなりうれしい。

どこに行くかは、明日の気分次第ですがね。






明日が充実した一日になります様に。

それでは、おやすみなさい。









運動してないから体重増えちゃってるんじゃないの?って思ったあなた、正解です!

にほんブログ村








スポンサーサイト

Comment 0

What's new?