また買っちゃったの?

最近、奥様とウォーク&ランをしているトシです。

おはようございます。






オイラが足を痛めた事もあり、あまり走れないので、

リハビリも兼ね、奥様を誘ってウォーキング&ちょこっとランを始めました。

ですが、奥様、だいぶ古いのに新品状態のランニングシューズが足に合わないらしく、

少し歩くとつま先辺りが痛くなってくるとの事。



なので、ついでがあったので、町田にランニングシューズを見に行ってきました。

場合によっては、オイラのも (゚∀。)アヒャ 

あっ、ちょっと古いけど9/2の話です。






町田はスポーツショップが結構多くて、いろいろ話が聞けるので、おススメです。

ヴィクトリアにB&D、ギャラリー2にステップスポーツ等々。



その中で、今回はヴィクトリアに。

カッコ良ければ何でもいいという奥様に、

オイラの独断と偏見で、数足をピックアップ。


onのクラウド、アシックスのニューヨーク、ミズノのウェーブライダー、

アディダスのテンポ、ナイキのペガサス34。


on以外は、どれも初心者向けで走りやすそうでしょ?

値段はどれも似たり寄ったりだし。



一通り履いてみて、アシックスはデザインが×。

ミズノは他の人が見てたから?何故か×。

onは履き心地が合わないらしく×。


テンポとペガサスで最後まで迷って・・・・・









IMG_2795_20170913184645fff.jpg








アディダス adiZERO tempo BOOST 3です!

・強烈な反発力を発揮し、より安定したスムーズな走りを実現する二重構造のBOOSTフォーム
・通気性に優れたエアメッシュアッパー / 折り紙に着想を得たアディゼロウェビングでフォアフットのサポートを強化
・かかとと前足部の自然・な動きと安定性をサポートするTORSIONシステム/
 かかとをしっかりサポートし、スピードを最大限に引き出すマイクロフィット /
 リフレクターのディテールを備えたヒールマーカー
・足の裏の動きに合わせて柔軟に伸縮するSTRETCHWEBラバーアウトソールがエネルギッシュな走りを実現
・どんなコンディション下でも抜群のグリップ力を発揮するContinentalラバーアウトソール採用
・重量:230 g(24cm片足重量)
・ミッドソールドロップ:10 mm
(アディダスHPより)



なかなか軽くて良さげじゃないですか!

色も黄色でだいぶ気に入ったみたい。

お買い上げ決定です。






次はオイラの番ね。

まずは、onクラウド。

IMG_2790_2017091318461827b.jpg


普段履き用に購入予定なので、今回は試し履き。

軽くて、いざとなったらランでも使用できるので、重宝しそうな感じですね。




次はホカオネオネ。

IMG_2792_20170913184616419.jpg


厚底シューズの定番?

ランニングシューズでは、知名度イマイチですが、

トレランの世界では有名です。

今回履いたものは幅狭で、私の足には残念ながら合いませんでした。




アディダス ボストンブースト2です。

IMG_2791_20170913184620093.jpg

残念ながら、色が白なのと、サイズが無かったので、断念なり。




そして最後に本命のナイキ ペガサス34。

IMG_2794_201709131846173a3.jpg


色が最高にカッコいいのと、クッション性十分な感じ。

今年の世界陸上10000mを三連覇した、モー・ファラー選手や大迫選手も練習用に履いているというシューズです。

軽くはありませんが、フィット感はよかったです。

でも、残念ながらサイズ切れ・・・・・

今回の購入は見送りとなりました。







で、後日、ネットでポチッと購入し、先日届いた次第。

IMG_2925.jpg

IMG_2927.jpg

IMG_2926.jpg





早速、試してきましたよ。

走った感じは、決して柔らかい訳ではなく、逆にしっかりしている印象でした。

以前履いていたウェーブライダーよりもね。

とても走りやすく感じました。


途中、ミニストップに寄って、雪梨パフェで休憩。

IMG_2928.jpg


美味し!

消費した分のカロリーはちゃんと補給しましたよ ( ̄^ ̄)ゞ




今日のランはこんな感じでした。

IMG_2930.jpg


まだ足が痛むので、頑張りランは出来ませんが、6分/km台ならいいかな?




走ると痛いし、走らないと太る・・・・・   ← おやつ抜けばいいじゃんとか言わないの!






一体どうすりゃいいんだよっ。゚(゚´Д`゚)゚。 







ゆっくり休養してればいいんじゃねって思ったあなた、やっぱりその通りですよね・・・・・

にほんブログ村



でフォローしてください (つω-`。)
Strava






Comment 0

What's new?