雨の渋峠も最高です! その①

この間の土曜日についに行ってきましたよ!






どこへって?







決まってるじゃない!







念願の渋峠だよ \(^o^)/








という事で、おはようございます、トシです。











先週は、みんなで天気予報と毎日にらめっこでした。

だって、土曜日は憧れの渋峠へ行く予定だったからね。

なのに、天気予報は、雨だったり、曇りだったり・・・・・・


まさにオイラの心を弄んでいるあの人の様に?

神様は気まぐれですよね。




前日に曇り予報を信じて決行決定!

なのに、会社の同僚たちと飲みに行くという暴挙に・・・・・

まぁ、レディースがいたのでしょうがないですよね?

IMG_3003_201709252107249da.jpg


飲みたい衝動を押さえ、下ネタも程々に帰宅。

何とか用意をして床に就きました。




翌土曜日、何とか予定より30分遅れで起床。

急いで着替えて、若頭をお迎えに上がります。  ← もち強制です!



IMG_3006.jpg





天気はどうだったのかって?




もちろん雨です (T_T)

IMG_3007.jpg


安定の雨でした・・・・・





雨の高速道路をひた走り、待ち合わせの高坂SAへ。

ここで、他のメンバーと合流し、スタート地点である「道の駅 六合」へ向かいました。


渋滞も無く、順調に到着です。

IMG_3015.jpg



今回の参加メンバーの自転車たちです。

IMG_3009.jpg

IMG_3008.jpg

IMG_3010.jpg







IMG_3014.jpg


右から、

サクラのカーボンクリンチャーリムを手籠めにした手組したニューホイールで参加の親分、

箱根ヒルクライムや乗鞍でも表彰台の超絶高校生の次期組長、

今回初めてご一緒したICIさん、上り坂をものともしない走りはさすがでした!

噂によると、風張林道は前菜にもならないと言ったとか・・・・・  ← Σ(゚д゚|||)

若頭とは久しぶりのライド、最近乗れてないって言ってたけど、それウソでしょ?

だって、相変わらず速かったよ・・・・・

一番左は、クルクルクライマーのTAKEOHさん。

今回もたくさんの写真をありがとうございました!

先頭に行ってはみんなを撮って、最後尾からまた上って先頭へ。

優秀なエロカメラマンは、脚力も最高でした!


そして、最近自転車にあまり乗れていないオイラの計6名。




ICIさんから頂いたバナナで補給して、早速出発!

IMG_3012.jpg

IMG_3013.jpg



いきなりの上りって言うか、渋峠までひたすら続く上りに感無量愕然としながらのスタートです。

せめてもの救いは、雨は上がってきた事かな。

IMG_3016_20170925210859aa9.jpg


とりあえず、草津温泉まで向かう事に。


あまりの辛さに、親分にイタズラしながらヒルクライムしたのは内緒です  (゚∀。)アヒャ

IMG_3017_201709252109048ce.jpg


ちなみにこの日は親分と同じラファジャージでした。

ちょっと太め強調文筋肉質なのが親分で、

ちょっとお腹が出てるのがオイラなので、お間違いの無い様にお願いします。






早速のヒルクライムで、

あまりにハァハァ、ゼーゼーしたので、お腹がグゥグゥ (〃ノωノ)

草津温泉に到着した所で、早くもランチする事に。

IMG_3020.jpg


とんかつ屋さんです。


IMG_3018_20170925210912382.jpg



何食べたのって?

とんかつ屋さんですよ!

もちろんコレ、

IMG_3019.jpg


親子丼を美味しく頂きました (((o(*゚▽゚*)o)))



おいおい!







お腹いっぱいになった所で、渋峠に向け出発です。  ← ヒルクライム前なのにね。

IMG_3021_201709252109303e9.jpg


草津の交差点を左に曲がり、再び長い上りに突入。

しかも霧雨で、路面はウェットという・・・・・

IMG_3022.jpg


超絶高校生、次期組長の後に続き、勝手にバトル開始 ( ̄^ ̄)ゞ

少しは鍛えてやるかと、必死にペダルを回しますが・・・・・・













今日はこれくらいにしてやるか ┐(´-`)┌











後方に見える集団に、一時は差をつけるも・・・・・

IMG_3023_201709252109438ff.jpg










あっという間に後方に付かれる始末・・・・・

IMG_3024.jpg


余裕みたいですね・・・・・









最後まで走り切れるか、危機を感じながらの雨の渋峠ライド。


こうご期待下さい!!!!!!!












あっ、そんなに面白くないんだけどね (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?







久しぶりのロング坂道に身悶えしちゃいました (´・ω・)カワイソス

にほんブログ村





Comment 0

What's new?