雨の渋峠も最高です! その②

おはようございます、トシです。

昨日の続き、渋峠ライトの話。









霧雨の中、上り始めたオイラ達・・・・・

「渋峠は曇り予報」を信じて、そして絶景を求めて頑張りました!





でもね、上がっても上がっても・・・・・

IMG_3025_20170925210955dea.jpg


霧雨とガスで何にも見えない (つω-`。)






もっと上がっても・・・・・

IMG_3026_20170925211003546.jpg


やっぱり何にも見えない・・・・・






絶景予定も・・・・・

IMG_3027.jpg





。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。







それでも休憩を挟みながら、上り続けましたよ。

IMG_3028.jpg

IMG_3029.jpg



これはこれで、ちょっと神秘的で綺麗なんだけどね。

IMG_3030.jpg






少し遅れた親分を待ちながらのショット。

IMG_3035.jpg

IMG_3032_20170925211033b68.jpg

IMG_3034.jpg

IMG_3036.jpg

IMG_3033_20170925211037c8a.jpg

IMG_3041_20170925211100694.jpg

IMG_3038_2017092521105897c.jpg








イェーイ (´∀`σ)σ

IMG_3096.jpg







途中の絶景スポットにて休憩。

IMG_3109.jpg

IMG_3108.jpg

IMG_3052.jpg

IMG_3053_20170925211202269.jpg

IMG_3054_20170925211200f15.jpg


一瞬見えた絶景に一同感動でした!









白根山で寄り道しながら渋峠を目指しましたよ。  ← 疲れただけ?

IMG_3055_201709252112070e3.jpg

IMG_3098.jpg


よく撮れてるでしょ?






最後方で、睨みを効かす親分とTAKEOHさん。

IMG_3057_201709252112334b8.jpg


上からパシャリ。







もう雨は上がっています。

たまに、ほんの少し日差しも。





息も絶え絶えになりながらも、最後にTAKEOHさんをだまし討ちして、頂上ゴール達成!

IMG_3059_20170925211239d22.jpg


もちろん先頭には、最後までアウターでも余裕のヒルクライムな次期組長と、

最近ローラーに乗れてないって言ってたけど、やっぱり速い若頭がいるんですけどね・・・・・




それでもなんとか、無事、日本の国道最高点へ到達出来ました。

IMG_3060_201709252112451b7.jpg

IMG_3061.jpg




それにしても素晴らしい眺め!

感無量でしたね。





そして少し先の渋峠ホテルへ。

IMG_3064.jpg


半分群馬で、半分長野・・・・・

そう、そこは県境なのでした!





お約束の写真を撮ってみましたよ。  ← やりたかったんです!

IMG_3063.jpg





インディ君&マーカス君。

IMG_3069_20170925211356042.jpg

IMG_3067.jpg


どっちがどっちだか分からなくなっちゃった・・・・・

同じかもしれないけどね ┐(´-`)┌




空腹のオイラは、桃で腹ごなし。

IMG_3070_201709252113591f3.jpg


値段の安い柔らかめをチョイスしましたが、甘くて結構おいしかったです。





ホテルのラウンジで、コーヒーブレイクならぬ、ホットチョコレートブレイク。

IMG_3075.jpg

IMG_3071_201709252114080b4.jpg


甘くて癒されてしまいました。

しかも暖炉でヌクヌク。

IMG_3074_20170925211415f24.jpg


もう外には出たくなくなりました・・・・・

IMG_3095.jpg




IMG_3076.jpg







帰りは下り基調で楽々です。

晴れ間も見え、渋峠の絶景を垣間見る事が出来ました (^∇^)

IMG_3078_20170925211425641.jpg

IMG_3114_20170925211431df1.jpg




草津温泉まで下って、初めての湯畑を見る事が出来ました。

IMG_3079_20170925211439fbd.jpg

IMG_3087.jpg

IMG_3082.jpg





感動 (っ^ω^)っ








おまんじゅうを食べて、

IMG_3084.jpg



足湯に浸かって、

IMG_3088.jpg


ちょこっと旅行気分を味わいながら、

浴衣姿のお姉様を拝みながら、

賑わいの草津温泉を後にしたのでした。






スタート地点である、道の駅六合にまで戻り、

ここにある温泉に浸かって、今日のライドは無事終了。

IMG_3093_201709252115426e9.jpg

IMG_3089.jpg

IMG_3092_20170925211537225.jpg


風呂上がりのビール(ノンアルコールね)は最高の気分!

一日の疲れが吹き飛びました。



ちなみに、ここの温泉は混浴・・・・・











ではありませので、ご注意くださいね ○| ̄|_








高速に乗る前にラーメンで締めて、帰宅しました。

IMG_3094_20170925211549534.jpg


高速空いててよかった!







ご一緒してくれたみなさん、ありがとうございました。

久しぶりのライドでしたが、何とか上りきる事が出来ました。

脚はクタクタだけど、心はハッピーな一日でしたよ。

また、みんなで走りに行けます様に。

今度は快晴の渋峠にね!





最後になりましたが、TAKEOHさん、たくさんの写真をありがとございました \(^o^)/

ICIさん、今度のブルぺはお手柔らかにお願いしますよ!





初めての渋峠ライドはこんな感じでした。

IMG_3130_201709252116256de.jpg







さて、次はどこに行こうかな?








雨があがってよかったねって思ったあなた、雨男はオイラじゃないと思うんですよね?

にほんブログ村



でフォローしてください ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
Strava






Comment 0

What's new?