チョー久しぶりのバスフィッシング (^∇^)  

この間、久しぶりに花さんから電話があってね、

バスフィッシング行こうって。



という事で、日曜日にチョー久しぶりのバスフィッシングに行ってきました。

おはようございます、トシです。







でも、オイラ、釣り道具一式全部、売っちゃって、何も残ってないの・・・・・


全て自転車用品に化けてしまいました ( ´,_ゝ`)プッ


なので、道具は花さんにお借りする事にしましたが、

消耗品までもらうのは申し訳ないので、ロッドとリールはお借りして、

ワームやフック、シンカー類は購入してきました。

IMG_3163_20171001194505cd6.jpg


これで完璧!  ← ちょっと痛い出費でした・・・・・

あとは腕が鈍ってないか、それだけが心配・・・・・








朝5時に、花さんに迎えに来て頂き出発!

行先は霞ケ浦。



久しぶりのバスフィッシングに、かなりテンションアゲアゲ ォ━━(#゚Д゚#)━━!!








朝の空ている高速道路を法定速度?でぶっ飛ばし、あっという間に花室川に到着。

タックルを準備し、早速開始。

IMG_3164_201710011945172a1.jpg










|ω・`)







|ω・`)








|ω・`)







カットテールのノーシンカーで適当に丁寧に探るもノーバイト (;´д`)








きっとここにはバスがいないんだと判断し、場所移動。











土浦港へ。

IMG_3167.jpg






オイラの伝家の宝刀「ダウンショットリグ」にチェンジし、





ネチネチ





岸際を攻めると・・・・・










我慢できずにパクリと飛びついてきたバスをゲット \(^o^)/

IMG_3165_20171001194513bf2.jpg







やっぱり、オイラの腕は鈍っていない!

オイラのテクニックは最強だ!








( ^o^)<<<<<<どうだ花さん参ったか!












サイズ?









聞きたいの??









言っちゃうよ???

















20cm 。゚(゚´Д`゚)゚。











まぁ、釣れただけでも良しとしなきゃね (´・_・`)












その後は当たりも無いので、集中力↓

なので、キョロキョロと走っているロディーを見ていたら・・・・・









見覚えのあるウェアで、颯爽と走るfumiさん発見 w(゚o゚)w












いやぁ、凄い偶然でしょ?


マジびっくりしました。









それにしても、霞ケ浦周辺はローディー多し!

オイラも、また走りに来たいなぁ。









この後は、ストップ&ゴーで、あちこち車で走りながらの釣り。

ダメなら、すぐ移動の繰り返しです。




IMG_3168.jpg



IMG_3172_20171001194539103.jpg



IMG_3169.jpg









すると、ある場所で、強烈な引き!











オイラ花さんの竿がぶち曲がります!








しばし格闘の末、釣り上げたのはこのナイスサイズ!

IMG_3171_20171001194537f2c.jpg





なかなかのサイズじゃないですか!

計ってみたら、なんと43cm!








花さん、なかなかやりますなぁ。














オイラ20cm 。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_3165_20171001194513bf2.jpg




花さん、43cm \(^o^)/

IMG_3171_20171001194537f2c.jpg












オイラ、20cm 。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_3165_20171001194513bf2.jpg




花さん、43cm \(^o^)/\(^o^)/

IMG_3171_20171001194537f2c.jpg













(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」<<<<<マケチャッタヨォォォォォォ‼














やっぱりロッドとリール買おうかな?

中古でイイんだけど・・・・・

























お土産はここで購入。

IMG_3175.jpg


レンコン2kg+α買いました。

IMG_3174.jpg




サービスで飲んだレンコンスープがとっても美味しかったです。

ご馳走様でした。







お昼も食べずに頑張った、久しぶりのバスフィッシング。

とっても楽しくて、昔を思い出しましたよ。

また、始めたくなっちゃいました。








今日の〆は、とっても遅めの昼食で、ラーメンを頂きました。

IMG_3177.jpg


北関東では有名な山岡家系のお店らしいです。

煮干したっぷりのラーメンで、美味しかったです!

みなさんも霞ケ浦ライドor釣行の際は、ぜひ寄って見て下さいね。









花さん、久しぶりのバスフィッシング楽しかったです。

帰路渋滞の中、運転もありがとうございました。

お仕事忙しいと思いますが、また誘って下さいね。

よろしくお願いします。








それでは、今週も一週間、頑張ってまいりましょう!









ちっちゃくても釣れてよかったねって思ったあなた、たまにはデカいの釣らせて下さいな。

にほんブログ村




Comment 2

tomi_chan

私は土曜日に霞ヶ浦を翌日はりんりんロードをライドました。
霞ヶ浦はローディーもバサーも多かったですね〜ここ十数年バス釣りもやっていないのでやりたくなってしましました。ロードではキツイかもしれませんがクロスバイクで周りながらラン&ガンするのも楽しいかもしれませんね!

2017/10/03(Tue) 12:40

Edit | Reply | 

トシ

Re tomi_chanさん

tomi_chanさん、こんばんは。
土日共いい天気で、ライド満喫出来てよかったですね!
仙台在住時に初めたバスフィッシング。
20年ぐらいやってたので、だいぶ思い出があります。
また、始めたくなっちゃいましたね。
車よりも自転車の方が細かい所に行けて、釣果があがるかもしれません。
かもですがね・・・・・

2017/10/03(Tue) 21:36

Edit | Reply | 

What's new?